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各種設定方法
      Outlook 2016 / 2019 / 2021
(Office 365) 新規設定方法

STEP1 Outlook を起動
スタートから「Outlook」を起動します。

             

 

初回起動時、「Outlook」と表示されましたら、STEP3に進みます。

「Outlook へようこそ」が表示されましたら、こちらをご覧ください。

「Outlook 2016 へようこそ」が表示されましたら、こちらをご覧ください。

STEP2 アカウントのセットアップ画面を開く
1. 「ファイル」をクリックします。
STEP2-1
2. 「アカウントの追加」をクリックします。
STEP2-2
STEP3 メールアドレスを入力
1. ご利用のメールアドレスを入力(1)します。「自分で自分のアカウントを手動で設定」(2)にチェックを付けて、「接続」(3)をクリックします。
STEP3-1

2. 接続クリック後、「******@************ を追加しています」と表示されます。画面が切り替わるまでお待ちください。
STEP3-2
STEP4 アカウントの種類を選択
1. 「POP」を選択します。
STEP4
STEP5 メールログインパスワード入力
1. メールログインパスワード(1)を入力し、「接続」(2)をクリックします。
※接続パスワードとは異なります
STEP5-1

2. 「******@************ を追加しています」と表示されます。画面が切り替わるまでお待ちください。
STEP5-2
※「POP アカウントの設定」と表示された場合
2. 各項目を以下の通り設定して「次へ」をクリックします。

受信メール

サーバー pop.jrnet.ne.jp
ポート 995

上記の通り設定後、「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」にチェックします。


送信メール

サーバー smtp.jrnet.ne.jp
ポート 465
暗号化方法 SSL/TLS
STEP5-3


上記設定で上手くいかない場合は、以下の通り設定して「次へ」をクリックします。

受信メール

サーバー pop.jrnet.ne.jp
ポート 110

「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」のチェックは外したままとします。


送信メール

サーバー smtp.jrnet.ne.jp
ポート 587
暗号化方法 なし
STEP5-4
3. メールログインパスワード(1)を入力し、「接続」(2)をクリックします。
※接続パスワードとは異なります
STEP5-5
4. 「******@************ を追加しています」と表示されます。画面が切り替わるまでお待ちください。
STEP5-6
STEP6 初期セットアップ完了
「アカウントのセットアップが完了しました」と表示されましたら、「Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する」のチェックを外して「OK」をクリックします。

※チェックの外し忘れでスマートフォン用設定ページが表示された場合、右上の「×」を押して画面を閉じます。
STEP6-1


※「問題が発生しました」と表示された場合
STEP6-2


メールアドレス・パスワードまたはサーバーの設定に誤りがある可能性があります。
ご利用のメールアドレス・パスワード・サーバー情報の設定をご確認ください。

(1)メールアドレスを確認したい場合、「******@************ ではない場合」を選択します。(STEP3から始めます。)

(2)サーバー情報とパスワードを確認する場合は「アカウント設定の変更」をそれぞれ選択します。(STEP5から始めます。)

※「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示された場合
STEP6-3

ユーザー名またはパスワードの入力に誤りがある可能性があります。
ユーザ名・パスワードの入力内容をご確認ください。確認・修正が終わりましたら、「OK」をクリックします。

※上記以外のエラーメッセージ等が表示された場合は、こちらをご参照ください。
STEP8 アカウントの詳細セットアップ
アカウントの初期セットアップ完了後、送信者名変更等の設定を行います。

1. 「ファイル」をクリックします。
STEP8-1

2. 「アカウント設定」「アカウント設定」の順にクリックします。
STEP8-2

3. 作成したアカウント名を選択し、「変更」をクリックします。
STEP8-3
STEP9 「POP アカウント設定」画面
「POP アカウント設定」が表示されます。各項目を以下のとおり設定し、「次へ」をクリックします。

全般設定

自分の名前 メール送信先へ表示させる名前を入力

メールの設定

サーバーにメッセージのコピーを残す Webメールのご利用、または複数の端末で同一のメールを受信したい場合はチェックします。
ただし、長期間メールのコピーを残したままの状態にしておくと、メールボックスの容量が圧迫し新着メールが受信出来なくなる場合がありますのでご注意ください。
サーバーから削除する ご利用の環境にあわせて任意で指定します。
サーバーに残す設定でご利用の際、期間を短くする事(例:14日間 ⇒ 7日間 など)でメールボックスの容量圧迫を防ぐことが出来ます。
[削除済みアイテム]から削除されたら、
サーバーから削除
[削除済みアイテム]からメールを削除する際、サーバー上に残っているメールのコピーも削除したい場合はチェックします。
チェックせずにゴミ箱から削除した場合、サーバー上にあるメールは削除されません。
STEP9
STEP10 アカウントの詳細設定完了
「アカウントが正常に更新されました」と表示されましたら、「完了」をクリックします。
STEP10
STEP11 「電子メール アカウント」画面クローズ
「電子メール アカウント」に戻りますので、「閉じる」をクリックします。
STEP11
STEP12 セットアップ完了
受信トレイに戻りましたら設定完了です。メールの送受信をお試しください。


※解決出来なかった場合、Microsoft Outlook 2016(Office 365) 設定確認方法をご参照ください。

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