CYBER STATION JRのインターネットプロバイダー
ホームに設定
SEARCH
ホーム サービス・料金 ご契約内容の変更 よくある質問 会員サポート
ご入会はこちらから

料金タイプの変更

Webメールはこちら

JR空席予約案内
季節情報


資料請求はこちらから

プライバシーマーク

各種設定方法
      Outlook 2013 設定確認方法

STEP1 「Microsoft Office Outlook 2013」起動・アカウント設定表示
1. Outlook 2013を起動します。


2. 画面左上「ファイル」をクリックします。
STEP1-2

3. 「アカウント設定」「アカウント設定」の順にクリックします。
STEP1-3
STEP2 アカウントの選択
設定を変更するアカウントを選択して「変更」ボタンをクリックします。 STEP2
STEP3 「POP と IMAPのアカウント設定」画面
各項目を以下のとおり設定して、「詳細設定」をクリックします。

受信メールサーバー pop.jrnet.ne.jp
送信メールサーバー smtp.jrnet.ne.jp
アカウントの種類 ご利用のメールアドレス  ※「@」以降も全て入力
パスワード メールログインパスワード(接続パスワードとは異なります)
パスワードを初期値から変更されていない場合、会員証記載のメールログインパスワードを設定します。変更されている際は変更後のパスワードを設定します。
メールアドレスを追加した際のパスワードは、お客様ご自身にて設定されたパスワードを設定します。
STEP3
STEP4 インターネット電子メール設定 送信サーバー設定
「送信サーバー」タブを選択し、以下の通り設定します。

  • 「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック
  • 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択

  • STEP4
    STEP5 インターネット電子メール設定 詳細設定
    次に「詳細設定」タブを選択し、各項目を以下のように設定して、「OK」をクリックします。

    サーバーのポート番号

    受信サーバー(POP3) 995
    このサーバーはセキュリティで保護された
    接続(SSL)が必要
    チェックを入れます
    送信サーバー(SMTP) 465
    使用する暗号化接続の種類 「SSL」を選択

    配信

    サーバーにメッセージのコピーを置く Webメールのご利用、または複数の端末で同一のメールを受信したい場合はチェックします。
    ただし、長期間メールのコピーを残したままの状態にしておくと、メールボックスの容量が圧迫し新着メールが受信出来なくなる場合がありますのでご注意ください。
    サーバーから削除する ご利用の環境にあわせて任意で指定します。
    サーバーに残す設定でご利用の際、期間を短くする事(例:14日間 ⇒ 7日間 など)でメールボックスの容量圧迫を防ぐことが出来ます。
    [削除済みアイテム]から削除されたら、
    サーバーから削除
    [削除済みアイテム]からメールを削除する際、サーバー上に残っているメールのコピーも削除したい場合はチェックします。
    チェックせずにゴミ箱から削除した場合、サーバー上にあるメールは削除されません。
    STEP5
    STEP6 テスト アカウント設定
    「POP と IMAPのアカウント設定」に戻りますので、「次へ」をクリックします。

    STEP6-1
    「[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする(S)」のチェックがオンの状態で「次へ」をクリックすると、「テスト アカウント設定」画面が表示され

  • 受信メールサーバー (POP3) へのログオン
  • テスト電子メール メッセージの送信

    が自動的に行われます。正常終了したら、「閉じる」をクリックします。

    メールの送受信テストを手動で行いたい場合は、「[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする(S)」のチェックをオフにして「次へ」をクリックします。

    STEP7-2
  • STEP7 アカウント設定確認・変更完了
    「完了」をクリックして設定完了です。メールの送受信をお試し下さい。 STEP7

    前のページに戻る

    サイトマップ 個人情報保護 会社案内 著作権・リンクについて Copyright(C)2005 Railway Information Systems Co.,Ltd. All rights reserved.JRシステム