|
macOS Catalina メール 設定確認方法 |
STEP1
Dockの中にある「メール」(切手のアイコン)をクリックして起動します。
▼
▼
STEP2
画面上部メニューの「メール」→「環境設定」をクリックします。
▼
▼
STEP3
画面上部にある「アカウント」をクリックします。『メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除』にチェックを付けると、メールサーバー上に残っている受信メールのコピーを削除するタイミングの設定が出来ます。
ご利用に合わせて任意で設定してください。
▼
▼
STEP4
「サーバ設定」をクリック
(1)し、各項目を下記のとおり入力します。
(2)設定が終わったら、「保存」をクリックします。
(3)
受信用メールサーバ(POP)
ユーザ名 |
メールアドレスを入力します。 ※「@」以降もすべて入力します |
パスワード |
メールログインパスワードを入力します。
*1 |
パスワードが初期値のままで変更されていない場合は、会員証に記載されている「メールパスワード」を設定します。 |
|
|
*2 |
メールアドレスを追加した際のパスワードは、追加時にお客様ご自身にて設定されたパスワードを設定します。 |
|
ホスト名 |
pop.jrnet.ne.jp |
接続設定を自動的に管理 |
チェックします |
送信用メールサーバ(SMTP)
ユーザ名 |
メールアドレスを入力します。 ※「@」以降もすべて入力します |
パスワード |
メールログインパスワードを入力します。
*1 |
パスワードが初期値のままで変更されていない場合は、会員証に記載されている「メールパスワード」を設定します。 |
|
|
*2 |
メールアドレスを追加した際のパスワードは、追加時にお客様ご自身にて設定されたパスワードを設定します。 |
|
ホスト名 |
smtp.jrnet.ne.jp |
接続設定を自動的に管理 |
チェックします |
▼
▼
STEP5
画面左上のクローズボタンで『アカウント』画面を閉じて設定は完了です。メールの送受信をお試し下さい。