CYBER STATION JRのインターネットプロバイダー
ホームに設定
SEARCH
ホーム サービス・料金 ご契約内容の変更 よくある質問 会員サポート
ご入会はこちらから

料金タイプの変更

Webメールはこちら

JR空席予約案内
季節情報


資料請求はこちらから

プライバシーマーク

各種設定方法
 macOS Catalina メール 設定確認方法

STEP1
Dockの中にある「メール」(切手のアイコン)をクリックして起動します。 STEP1
STEP2
画面上部メニューの「メール」→「環境設定」をクリックします。
STEP2
STEP3

画面上部にある「アカウント」をクリックします。『メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除』にチェックを付けると、メールサーバー上に残っている受信メールのコピーを削除するタイミングの設定が出来ます。

ご利用に合わせて任意で設定してください。

STEP4
STEP4
「サーバ設定」をクリック(1)し、各項目を下記のとおり入力します。(2)

設定が終わったら、「保存」をクリックします。(3)

STEP4

受信用メールサーバ(POP)

ユーザ名 メールアドレスを入力します。 ※「@」以降もすべて入力します
パスワード メールログインパスワードを入力します。

*1 パスワードが初期値のままで変更されていない場合は、会員証に記載されている「メールパスワード」を設定します。
*2 メールアドレスを追加した際のパスワードは、追加時にお客様ご自身にて設定されたパスワードを設定します。
ホスト名 pop.jrnet.ne.jp
接続設定を自動的に管理 チェックします

送信用メールサーバ(SMTP)

ユーザ名 メールアドレスを入力します。 ※「@」以降もすべて入力します
パスワード メールログインパスワードを入力します。

*1 パスワードが初期値のままで変更されていない場合は、会員証に記載されている「メールパスワード」を設定します。
*2 メールアドレスを追加した際のパスワードは、追加時にお客様ご自身にて設定されたパスワードを設定します。
ホスト名 smtp.jrnet.ne.jp
接続設定を自動的に管理 チェックします
STEP5
画面左上のクローズボタンで『アカウント』画面を閉じて設定は完了です。メールの送受信をお試し下さい。

前のページに戻る

サイトマップ 個人情報保護 会社案内 著作権・リンクについて Copyright(C)2005 Railway Information Systems Co.,Ltd. All rights reserved.JRシステム