CYBER STATION
セキュリティ対策ガイド
セキュリティ対策ガイド トップ > よくあるお問合せ
WindowsUpdateはこちら
よくあるお問合せ
よく寄せられるお問い合わせをご案内します。

Q: 迷惑メールが大量に送られてくるようになってしまいました。対処法はありますか?
A: メールソフトのフィルタ機能や、迷惑メール対策ソフトを利用することにより、迷惑メールを自動的に破棄することができます。
詳細につきましてはこちらをご参照ください。
Q: 迷惑メールが増えてしまったので、メールアドレスを変更したいのですが?
A: 申し訳ございませんが、メールアドレスの変更は出来ません。
別のメールアドレスを取得したい場合はこちらで不要なアドレスを削除してから新たに取得してください。
Q: 他人宛てのメールが届きました。メールサーバの異常でしょうか?
A: これは宛先(To)が詐称されてメールが送信されているものと思われます。
詳細につきましてはこちらをご参照ください。
Q: 心当たりの無い請求メールが届きました。どうしたら良いですか?
A: 「架空請求」という詐欺の手口かと思われます。身に覚えのない場合は支払う必要は無いので無視してください。
「架空請求」の対処法の詳細につきましてはこちらをご参照ください。
Q: 無料ウイルス診断をしたら、パソコンからウイルスが検出されてしまいました。どうしたら良いですか?
A: 早急にウイルスの駆除を行ってください。
ウイルスに感染した場合の対処法につきましてはこちらをご参照ください。
Copyright(C) Railway Information System co.Ltd. All Rights Reserved