Q: | メールアドレスはどのようになりますか? | ||||||||||||||||||
A: |
任意の名前@***.jrnet.ne.jp 任意の名前@sl-d51.jp 任意の名前@jrjr.jp
|
||||||||||||||||||
Q: | メールアドレスを追加したいのですが? | ||||||||||||||||||
A: | CYBER STATIONのホームページ上、メールアドレスの登録・追加よりお申込みください。 | ||||||||||||||||||
Q: | メールアドレスを変更したいのですが? | ||||||||||||||||||
A: |
メールアドレスの変更につきましては、新規で新しいメールアドレスをご登録いただき、旧メールアドレスを削除するという形となっております。
【補足事項】
|
||||||||||||||||||
Q: | 一度に大量のエラーメールが受信されてしまうのですが? | ||||||||||||||||||
A: |
「Undelivered Mail Returned to Sender」という表題のエラーメールが大量に受信されてしまう場合があります。
【原 因】 ウィルス感染等により、ユーザ名。パスワードが漏えいした可能性があります。 この場合、以下の対処を実施してください 【対処方法】
もし、上記を行っても事象が改善しない場合は、CYBER STATION事務局までお問い合わせください。 |
||||||||||||||||||
Q: | メールボックスのディスク容量を追加したいのですが? | ||||||||||||||||||
A: | ディスク容量は100MB固定となり変更はできません。 | ||||||||||||||||||
Q: | 迷惑メールを防ぐ方法はありますか? | ||||||||||||||||||
A: |
以下の方法がございます。
|
||||||||||||||||||
Q: | メールの保存期間は? | ||||||||||||||||||
A: |
100日間となります。 100日を経過してサーバに残っているメールは自動的に削除されます。 |
||||||||||||||||||
Q: | メールボックスに保存されているメールの容量が一杯になるとどうなるのですか? | ||||||||||||||||||
A: |
メールを受信するだけの空き容量がメールボックスに無い場合、着信したメールはメールボックスに保存されず破棄されてしまいます。破棄されたメールにつきましては復元することができませんのでご注意ください。 メールボックスが一杯になった場合は、パソコンでメールを受信する、もしくはWebメールを利用して不要なメールを削除するなどしてメールボックスに空きを設けてください。 |
||||||||||||||||||
Q: | 自宅とオフィスで同じメールを受信したいのですが? | ||||||||||||||||||
A: | 自宅またはオフィスどちらかのパソコンでメールを受信すると受信後サーバからメールを削除してしまうのでもう片方のパソコンでメールが受信できなくなってしまいますが、ご利用のメールソフトに受信後メールのコピーをサーバに残すように設定することで両方のパソコンで同じメールを受信することができるようになります。 | ||||||||||||||||||
Q: | メールログインパスワードを忘れてしまったのですが? | ||||||||||||||||||
A: |
CYBER STATION事務局、またはテクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。 尚、パスワードを変更されている場合は初期のものに戻した上でのご連絡となりますので予めご了承ください。 |
||||||||||||||||||
Q: | 出先からメールのチェックをしたいのですが? | ||||||||||||||||||
A: |
Webメールをご利用いただければ、どこからでもインターネットに接続されているパソコンさえあればメールをチェックすることができます。 |
||||||||||||||||||
Q: | 他プロバイダ経由でインターネットに接続していますがメールの送受信はできますか? | ||||||||||||||||||
A: |
メールの受信につきましては制限無くご利用になれます。
|
||||||||||||||||||
Q: | サブミッションポートの提供はしていますか? | ||||||||||||||||||
A: |
提供しております。サブミッションポートでの送信のみサポートしております。
※詳細な設定方法はメールソフトの設定方法をご覧ください。 |
||||||||||||||||||
Q: | APOPへの対応はしていますか? | ||||||||||||||||||
A: |
APOPへの対応はしておりませんが、受信時のセキュリティを確保する方法としてPOP over SSLに対応しております。ご利用の場合は、 ※詳細な設定方法はメールソフトの設定方法をご覧ください。 |
||||||||||||||||||
Q: | メールソフトの設定方法を教えてください | ||||||||||||||||||
A: |
以下のページをご参照ください。
尚も問題が解消されない場合は、下記ページをご参照ください。
|